あぶらあげはるこの備忘録

好きなことを好きなだけ切り取ってコレクションをしていきます

小江戸デートの〆にいかが?川越の美味しい生牡蠣のお店

こんにちは!今日も生牡蠣がたらふく食いてえ~!あぶらあげです! 

今日は川越で美味しい生牡蠣が食べられるお店を紹介していきたいと思います!

 

【生牡蠣とワイン】oyster&wine kitchen K 【川越】

 本日のお店はこちら、

オイスター&ワイン KitchenK!

こちらのお店、東武東上線川越駅から徒歩3分。

生牡蠣はもちろん料理もおいしい。雰囲気もいい。

とんでもないお店を見つけてしまいました。

牡蠣の産地が選びたい放題…!

ここ、なんといっても牡蠣の産地が豊富なんです。お値段はそこそこするんですが、食べ比べてお気に入りを探すのが楽しすぎる…!

産地によって味が異なる牡蠣ならではの楽しみ方ですね!

f:id:aburaage0000:20180830075637j:plain

真牡蠣と岩牡蠣から選べ、私が行ったときは7種類くらいから選べました。

オイスター&ワインと店名にもあるように、ワインもかなり充実しているようです!

お酒が飲めないのでよくわからないのですが、実際に行って確認してみてください!

 

牡蠣以外のメニューは?

私がこのお店で好きなメニューが、この巨大なロブスター

大・小とサイズが選べて、さらに調理法も選べます。

f:id:aburaage0000:20180830080214j:plain

蒸してもらいました。

お皿の周囲にかかっているバルサミコソースとバターソースの相性もばっちり。

ソースは選べた気もします。

めちゃくちゃ美味しかったです。

f:id:aburaage0000:20180830080913j:plain

お肉もあります。

 

 店内で映画がエンドレスで流れているのと、机の間隔が広めで、ゆっくり過ごせる店内になっています。年齢層も幅広く、家族連れやサラリーマンのグループ、カップルも。

この前は名作「ティファニーで朝食を」がエンドレスで流れていました。最高。

 

お通しは揚げたパスタが出てきました。美味しい。

 

入口近くの席だと、冬は外気で足元が冷えがちなんですが、ブランケットも貸してくれます。女子に嬉しい気遣い。100点。そんなお店を選んだあなたの好感度も爆上がり間違いなしです。

 

まとめ

oyster&wine kitchen K

最寄り駅 東武東上線川越駅・JR川越駅東口から徒歩3分

 住所  埼玉県川越市脇田町17-3 joy09ビルB館 1F

https://tabelog.com/saitama/A1103/A110303/11045722/

 

恋人と、家族と、同僚と。しっぽり話したいときにいかがですか。

是非行ってみてください!あぶらあげはるこでした!!