あぶらあげはるこの備忘録

好きなことを好きなだけ切り取ってコレクションをしていきます

初めての越県ドライブ~高速道路編~

こんにちは!あぶらあげはるこです!!!

今年の夏、北海道旅行に行って運転に目覚めた私。

レンタカーをして埼玉から群馬まで遠出をしました。

 

今回の目的は、おいしいパフェ生牡蠣を食べに行くこと。

どっちも大満足だったので、ここに残しておこうと思います!

 

【桃パフェ】モミの木【群馬】

ひとつめのお目当ては

このお店で、桃パフェを食べること。

www.b-mall.ne.jp

ぷるっぷるでジューシー、つやつや輝くこの桃。食欲をそそられて桃のことしか考えられなくなっていました。

しかもこの桃、中身にクリームが詰まっているそうで。居てもたってもいられず、行ってきました。群馬県

f:id:aburaage0000:20180811120106j:plain

念願の…!!!桃!!!見てくださいこのフォルム!!!

 

f:id:aburaage0000:20180811120103j:plain

ひえっひえの桃を口に入れた瞬間、桃の中に目一杯詰められた甘味の抑えられた舌触りのいいカスタードクリームと、完熟桃のジューシーな果汁が口いっぱいに広がって最高でした。

パフェの下には赤ワインのジュレ、バニラアイスと木苺のソルベ。

混ぜて食べると酸味がちょうどよくて、完熟桃の甘味と混ざって絶品。ジュレの舌触りとソルベの冷たさ、完熟桃のジューシーさと甘味が最高のハーモニーでした。噛むごとに桃のあまーい果汁が口いっぱいに広がる多幸感。

お値段1400円でしたが、その価値は絶対にあります。

 

来年も食べに行きます。最高でした。

 

【牡蠣】OYSTER HOUSE【群馬】

もう一つのお目当ては、ここの牡蠣。

https://tabelog.com/gunma/A1001/A100102/10013120/

私実は生牡蠣が大好きなんですよね。

牡蠣!!牡蠣!!!生牡蠣!!!!!

 

f:id:aburaage0000:20180821033632j:plain

f:id:aburaage0000:20180821033638j:plain

私が訪れた日は7種類ぐらいの産地の牡蠣が豊富にありました。

 

料理の種類も豊富で、どれも絶品…!何度も通いたくなるお店でした。

席と席の感覚も広めで、観葉植物のインテリアもあり、ゆっくり過ごせる雰囲気。デートにも使えそうな雰囲気のお店でした。

めちゃくちゃ美味しかったです。

 

      コスパ ☆☆★★★

        味 ☆★★★★

 メニューの豊富さ ★★★★★

   居心地の良さ ☆★★★★

 

まとめ

  • 桃好き必見!モミの木はマジでオススメ!
  • 前橋でデートで牡蠣を食べるならOYSTER HOUSEへ…!