あぶらあげはるこの備忘録

好きなことを好きなだけ切り取ってコレクションをしていきます

ディズニーリゾート全部を遊びつくしたいアナタへ

こんにちは~!あぶらあげです!

ディズニー愛を爆発させた記事、第2弾です。

 

計画を練る以前のお話をした、前回の記事はこちら。

aburaage01234.hatenablog.com

 

したいこととしたくないことって言ったって…全部遊びつくしたいんですけど…」

と思ったあなた。

 

そんなあなたにご提案できる方法が2つあります。

 

1.心に余裕を持つ

楽しむことを優先してほしいんです。

 

具体的には…

・移動時間はとにかく多めに。園内は広いですし、アトラクションは逃げません。

・「スケジュールを遂行する」のではなく、「楽しむこと」を目的にしてください。

・乗る予定のアトラクションが急遽運休になったり、ショーが中止になったり、靴ずれになったり、予想外のトラブルは起きます

 

これを前提として、オススメの方法がいくつか。

・開園直後は一番の目的を達成したら早めのお昼ご飯を食べるのがおすすめ

ショーの抽選を予定している場合は入園直後など早めに済ませてしまいましょう、その後の予定が変わります

お土産は15:00前ごろの疲れてきたころに気分転換で見るのがおすすめ

・一日のうちに、2、3回は休憩を設定しましょう。

・閉園直前はアトラクションが空きます、体力を残しておきましょう

・終電は確認しておきましょう、帰れなくなります

 

このあたりを抑えていただいて計画を立てると、スムーズに楽しく遊べるんじゃないかなと思います。 

「それだけ…?」と思われたかもしれませんが、当然だと思えることが一番大切なんです。

 

2.お金を払う

反則技かもしれませんが皆さんにどうしても伝えたいことがあります。

バケーションパッケージなるものがありましてね。

これです。

www.tokyodisneyresort.jp

 

ホテルの宿泊日付指定の入園保障がついた両パークを行き来できるスペシャルパスポート、その他、ドリンクチケットレストランの優先予約ファストパスなどの特典がついているパッケージツアーです。

 

それなりにお値段はしますが、確実に乗れる、食べられる、観られる、ドリンクチケットで飲み物飲み放題(一部を除く)。

 

ファストパスがついているんです。あのファストパスが。

さらにショーが優先座席で見られる特典がついているプランもあるので、これでもか、というくらい満喫できます。特典がツアーによって異なるので隅々まで確認してくださいね。

 

 

例えば、シーとランドに一泊二日で遊びに行き、二日間パークを満喫すると仮定します。

その時に使う総額と比較したときに、どのくらい差額があるのか計算してみてください。その上で、アトラクションやショーなどの「待つ」ストレスに対していくらまで払えるのか、を天秤にかけていただき、比較するのがいいかなと思います。

 

わたしの場合は、めちゃくちゃ楽しかったです。かつてないくらい満喫できたと思うくらいの満足度でした。今まで一生懸命計画立ててたのはなんだったの…?とさえ思いました。

 

遠方からお越しになる方や、「一生に一回くらい行ってみたいけど、機会もないし人混みも勘弁だし、きっとこの先も行かないと思う」という方にこそ利用していただきたいプランです。

このプランの満足度こそが、ウォルト・ディズニーオリエンタルランドが提供したかった価値なんだろうな、と感じました。わたしが大富豪になったら、周りの人たちにこのバケーションパッケージを片っ端から体験してもらいたいです。それくらい最高。

 

 

まとめ

「全部満喫したい!」と思っている欲張りなアナタにオススメする方法は…

1.心と時間に余裕をもって!!!!!

2.お財布に余裕があるならバケーションパッケージがマジでオススメ

 

これから年末やクリスマスに向けて繁忙期を迎えるディズニーリゾートですが、200%満喫してくださいね!!!

以上、あぶらあげがお送りしました~。